しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

【M男本】女主人(LA SIORA) 誘い 橘涼香 感想

テレビでSMを特集する際には必ずといっていいほど取材されるSMバー『アマルコルド』のプロデュース(芸能人が縛られたり、檻に入れられたりして、「目覚めちゃいそう」などとやっているあれ)や、名門SMクラブ「ラ・シオラ」の主宰など、今もって幅広く活躍…

新宿歌舞伎町TSミュージックにストリップショーを観に行った話。

※instagramからの転載です ストリップショー見てきました。2017年1月に閉館してしまうということで閉まる前に行けてよかった。ここ最近、ストリップを見に行ってきた女子、のブログエントリー(多分だけど暇な女子大生がストリップに行った記事がbuzzのがき…

東京は焼け野原にならない

日々、各地で大きな地震が起きている。そして我々の不安は最高潮に達している。「次はきっと東京だ」「関東大震災が来る」と。 これはわたしの個人的な感想であるが、その「関東大震災」について思いを馳せるとき、かすかな期待すらもあると思う。原発が爆発…

物語としてのポケモンGO

anond.hatelabo.jp ポケモンGOの面白いところは現実の世界にポケモンというレイヤーをかけたことで、これって物語としての原初的な姿なんじゃないだろうか、と思っている。 現実世界には物語――フィクションと言ってもいいのかもしれない――で溢れている。た…

ポケモンGOの「ほんとにいるんだって言う」感じ

ポケモンGO楽しいです。もともと位置情報ゲームは好きで色々やってきているんですが、そのなかでもポケモンGOはかなり面白い方のゲームです。どの位置情報ゲームもそれぞれ「もっとこうしたらいいのになあ」という点はありましたし、ポケモンGOもたくさんあ…

家の近くにラーメン屋さんができたんだよ

ぶつくさ言いながらも何気に気が付けば3回目、塩豚骨。 久しぶりの更新になりました。なんとなくブログから離れてしまいました。まあ手巻き煙草レビューなんてことをしてたのですが、結局「どれもそれなりに美味しいし面白い」という感想にしかならないなあ…

【手巻き煙草】サーフサイド ピニャコラーダ

先日吸ったチョイスシリーズからダブルバニラが発売されたと行きつけの煙草屋のブログで知った。あ、気になる、吸ってみたいと心駆り立てられた感情がわき起こり、これは相当手巻き煙草にハマってきているなあと思った。 チョイスのダブルアップルが予想以上…

【手巻き煙草】スタンレー カシス

最近は本当に英語の勉強が楽しくて楽しくて仕方がなくて文章を紡ぐという行為全般が疎かになっています。文章は筋肉と同じなので使わないと衰えるのですが、楽しいものは仕方がありませんね。それにしてもあんまり英語は上手くならないのですが、それでも楽…

【手巻き煙草】チョイス ダブルアップル

TOEICの勉強をしているといくら時間があっても足りません。part 5が一番成績が上がりやすいということを聞いたので前田ヒロの「究極のゼミ」のpart5~6をやっているのですが、一つの単元を終えるのにすごく時間がかかるうえに、身についているのかいまいち分…

【手巻き煙草】ブルーノート ファインカット

いつも先人たちの手巻き煙草ブログを読んだりして次は何を試してみようかな~と考えているのですが、それとはほかに一番最初に手巻き煙草用品を見繕ってもらったお店でいただいたリーフレットがあって、それを眺めてどんな煙草があるのかにやにやしたりもし…

【手巻き煙草】DJ MIX シャグ クローブ

TOEICのテストがありまして、以前とは違う会場で試験を受けてきました。同じ地域を選んでも以前は戸塚の明治学院大学横浜校舎という戸塚駅からバスに乗って15分程度の典型的な郊外型キャンパスで試験を受けてきましたが、今回はそのお隣の東戸塚のショッピ…

【手巻き煙草】ドミンゴ メンソール

最近はTOEICのための勉強がなんだか波に乗っていて文章を書く行為からは遠ざかっていました。それこそtwitterもfeedlyもはてなブログからも遠ざかっていました。まあそういうときもあるでしょう。しかし文章も英語もそうですが継続していないと力が衰えてい…

【手巻き煙草】チェ・メンソール

通常の煙草ですと長い間メンソールの煙草を吸っていたので、メンソール系のフレーバーで美味しいものは無いかと思い、煙草屋さんの店員さんにメンソールのキツめな煙草は無いかと聞いたところこれをオススメされました。これが一番メンソールが強いと言われ…

【感想】コールオブファレス ザ・カルテル(2011)

西部劇FPSとして登場したコールオブファレスシリーズは三作目にして舞台を現代のアメリカに移しました。なんとなく西部劇風のエッセンスは入っているものの、どちらかというと海外の刑事ドラマといった感じです。 スマホの登場によってなのか、それとも携帯…

メビウス オプション8。わたしが長く吸い続けている煙草。

色々なレビューを見ていると筆力の差、知識の差、というものは歴然としてくるような気がします。ゲームであったり煙草であったり本であったりのレビューを自分でも試しに書いてみると、意外に書くことが無かったり、上手く書けなかったり、構成を考えるのが…

【手巻き煙草】コルツ バニラ

手巻き煙草に関しては好事家のオヤジさんたちが詳細なレビューを残してくれているし、たくさんの初心者指南の記事を残してくれている。それを見てるとほんとうにたくさんの種類の煙草の葉が存在している。 手巻き煙草にはあらかじめ葉にフレーバーをつけて独…

【手巻き煙草】ゴールデンバージニア

最近手巻き煙草というものに手を出してしまった。大学時代から友人や後輩やら先輩がたまに吸っているのを見たことがあるが、いまいち興味がわかず手を出していなかったのだけれど、キセルを吸う機会があって、それがとても美味しかったので、タバコ屋に行っ…

【感想】Portal2(2011)

FPSの要素はだいたい二つに分けられる。一つは的を撃つ。未知のエイリアンであったり、敵国の兵士だったり、ギャングであったりするのだが、その動き方のリアルさであったり立ち回り方を考えさせながら撃つことを楽しませる要素がある。もう一つはA地点からB…

摩耗してしまったのかもしれない

photo by Adam Foster Photography わたしが高校生だったころ、難しそうな日本文学はきっと若造の自分には「分からない」と思って敬遠していた。それでも舞城王太郎との電撃的な邂逅や西尾維新の見たこともない文体や佐藤友哉の破綻しながらもタイヤの一輪に…

3月のTOP TWEETたち

3月のネットで一番興味深かったのはやはりルミネのCMの件でした。それと同時にネットフェミニズムにもうんざりさせられましたが、それなりに知見を得られたので良しとしましょう。 けれども、このように自分の好きなものを並べるのは気持ちよくて良いですね…

ルミネのCMの反応を見て(サイバー)フェミニズムから卒業したくなった

今週のお題「卒業」 youtu.be 一年くらい前までフェミニズムというのは真に平等な社会を作ろうとする思想なのだと思っていた。フェミニズムの思想によれば女性はもちろんほかの問題系を抱えているひと(障害者であるとか)や男性までもが社会の規範に囚われ…

10年の時を経た猫

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 今週のお題ですが、自分がいままで飼っていたのは、金魚、めだか、ハムスターで、それも小学生の頃でした。ここ数年は朝顔を植えているだけという生活になっています。もともと家族が動物を飼うのが好きで…

西新井 らーめん涌井

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 今週のブログのお題は「思い出に残ったレストラン」ということで西新井に住んでいたときに印象に残っているラーメン屋さんを紹介したいと思います。 このラーメン屋さん、小学生ぐらいのときにテレビチャンピオンのラー…

誰か一機やらない?

このような自意識を前面に出した文章をこのブログで書く気はなかったのだけれど、なんとなく春の陽気に当てられてしまってひどく感傷的な気分になったので書いてみるとする。 なんとなくだけれど、自分の人生は失敗だったのじゃないか、って思う。なんかもっ…

わたしがハメ撮りが好きな理由

わたしはテレクラキャノンボール2009を見てからというものハメ撮りAVというものにハマった時期がありました。現在はパソコン環境が貧弱なため、それほどの量を見ていないのですが、一時期は「天然むすめ」「ガチん娘」「えっちな4610」の動画をたくさん…

非モテは人格不適合者か?

制服デートや王様ゲームやポッキーゲームを経験しないままもうすぐ32歳になってしまう…— ゆっけ (@yukke64) February 4, 2015 自分の友人の多くは同性異性問わず比較的モテるように見える方がたくさんいます。恋人がいるひとの方が多いですし、恋人がいてな…

魁力屋 鎌倉手広店

通勤のために乗っているバスの車窓から見つけました。最近とても目立つ派手な赤色の看板が目に飛び込んで何のお店だろうか、と思ったらラーメン屋さんでした。道中にあるのですが歩いて行くと少し遠く、わざわざバスを下車するほどでも無いのでスルーしてい…

読みたい本がたくさんある

photo by Amelia-Jane 最近は椹木野衣の「太郎と爆発」を読んでいる。だけれども、この本、買ってから読み始めて二回挫折して三回目の読書中でなかなか完読できずに、他の本を読むことができずにいる。数ヶ月にわたって真ん中辺りで必ず挫折してその先を読む…

scribeのお友だち

photo by jefka scribeで終わる英単語が多くてどうやらイメージとしては「書く」ということらしいです。この接頭語と接尾語で単語の意味を決めていくのが英単語らしいです。だから厚切りジェイソンが「大、太、犬」で漢字を覚えようとして「Why Japanese Peo…

お尻の付け根が痛い

photo by Fitsum Belay/iLLIMETER 今週のお題「これって私だけ?」 はてなブログにて、村上春樹が読者の質問に答えるブログがあるのですがあれを見ていると、どんな質問にもさらさら~っと肩の力を張らず、上手いことも言おうともせず、淡々と答えられていて…