しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

2014-08-12から1日間の記事一覧

ラーメン食堂 二枚看板 西新井

引っ越す前に知ってたけど行かなかったラーメン屋さん。鶏白湯塩ラーメン。 まだ西新井に住んでいたときに、発見した新店だけれど、駅まで行く頻度はそれほど高くなく、まだ食べていなかった。 鶏白湯のスープで作られた塩ラーメンだった。思ったよりあっさ…

おはな商店 関内店

ラーメン! 久しぶりに食べたラーメンでした。 わたしはやはり豚骨醤油ラーメンが好きなんだなあと改めて思いました。神奈川では家系が猛威を振るっており、行く先々のラーメン屋さんがことごとく家系です。家系はあまり好きにはなれません。家系は不思議な…

つけ麺 ががちゃい 向ヶ丘遊園

とつぜんつけ麺が食べたいと思って食べたのですが、向ヶ丘遊園はさすが学生の街、と言った感じの学生っぽいつけ麺でした。塩気がギリギリまで強く、麺も多めで、大盛りにするとだいぶ量があるんじゃないかと思います。 だけど、ここのお店、割スープを頼むと…

いじめ、しごきの効能

わたしは、大きな声の罵声というものがとても苦手です。そのような声を浴びせられると、頭が混乱し感情が溢れてきます。 そういう性質って生きるうえでとても不便だったりします。学生時代なんかはがやがやした休み時間などが本当に苦痛でした。 しかしなが…

イジメ、シゴキのあこがれ

熱中症で中高生15人搬送 水泳部の合同合宿プール 下半身裸で縄跳びさせる 千葉の中学、部活動で後輩部員に - MSN産経ニュース 「体毛燃やされる」 防衛大学生と両親が上級生を告訴 | カナロコ わたしはいじめとかしごきにたいして憧れのような気持ちを持って…