しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

最近buzzったツイート

twitterでは毎日「はなびちゃん新聞」と題して、最近のブログの記事を3~10個程度毎日リツイートしています。なんとなく一年ぐらい続いている趣味です。

 

もともと、2chまとめ中毒だったわたしですが、あるときこのような感情を煽り立てるだけの記事に疲れを感じつつも、読むのをやめられない自分に気が付きました。そのときにヘビースモーカーの代替として使われる電子たばこ、のようにしてfeedlyでニュースメディアを見るようになりました。GIGAZINE、ギズモードから手を伸ばし、だんだんと見るサイトを増やしながら、ここ一年でかなり自分にとって心地よいブログ群を見つけることができました。

 

見てるだけじゃなんでしたのでbufferというサービスを使って毎日印象に残った記事を何個かリツイートしています。べつに誰のためというわけでもありませんし、果たして意味があることなのか、定かではありません。ただ、リツイートする記事を探すために頻繁にsaveした記事を読み返すのは良いことなのではないだろうか、と思っています。

 

最近はあまり「当たり」の記事はなかったのですが、久しぶりに当たりました。

 

 

このツイートは、記事元の『そうさめも』さんのツイッターアカウントにリツイートされることによって、最終的に56RT/37Favを頂きました。年数だけは経っていますが弱小アカウントなので、これが一年に数回程度の大当たりです笑 

 

一生に一度でいいから10000RT超の鳴りやまない通知というものを目撃してみたいという気持ちもあったりするのですが……

 

わたしが一年やっていた感じでは、ちょっとエロい雰囲気か、ギークネタ、もしくはその複合ネタがbuzzる確率が高いようです。この記事はなにをさておいても、写真が素晴らしいですからね。

 

あなたが知ってる面白いブログメディアがありましたら、ぜひ教えてください。