しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

ラーメン食堂 二枚看板 西新井

http://instagram.com/p/nXjLqdwnQA/

引っ越す前に知ってたけど行かなかったラーメン屋さん。鶏白湯塩ラーメン。

 

まだ西新井に住んでいたときに、発見した新店だけれど、駅まで行く頻度はそれほど高くなく、まだ食べていなかった。

鶏白湯のスープで作られた塩ラーメンだった。思ったよりあっさりしていて、とても美味しかった。やはり鶏の匂いは自分は好きだ。久々に塩を食べてみたのだけれど、あっさりしていて美味しかった。しかしながら、最近ではあまりこってりしたものを食べないので、もっとこってりしたものが食べたいと最近では思うようになった。もし西新井に住んでいてもあまり通いたいとは思わないかもしれない。どちらかというと青木亭や涌井に行ってしまうような気がする。自分はやはり醤油豚骨の味がとてもとても好きなのかもしれない。