読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

【SNS時代のカップ麺】EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン~アブラたりてます?

http://instagram.com/p/xJxKKAwnc1/

出たな、このEDGEシリーズ。鬼盛マヨネーズ焼きそばときて激辛焼きそば、激辛ラーメンときて今回はアブラみたいです。なんだか最初のころに見かけて新作が出るたびに食べてはインスタグラムに投稿したりツイッターに呟いたりブログに書いたり。多分、このEDGEシリーズはSNSに投稿するまでが一食セットになってるSNS時代のカップ麺なのだと思います。

 

http://instagram.com/p/xJxiASwndr/

アブラの袋が二袋も入っているという凶悪な仕様です。スープに膜が張るほどの大量のアブラが入るわけです。一袋は背脂が入っていてもう一袋には背脂は入っていない油が入っています。

アブラを入れる前にスープを試飲してみたのですが、あらかじめニンニクのぴりっとした味が含まれた醤油味っぽかったです。それだけで食べようとするとちょっとニンニクの辛さが気になりますがアブラを全部入れることによって中和されて良い感じです。

 

http://instagram.com/p/xJyYMQwnfL/

感想ですが、多分EDGEシリーズのなかでこれが一番マトモに美味しいと思われます。マヨネーズはわざわざマヨネーズ入りのを買ってくることもなく自分の冷蔵庫に入っているものを入れれば良いわけでしたし、激辛のは翌日のトイレが辛いことになるぐらいの入れすぎ感がありましたが、今回のは背脂という家庭ではレアな食材であることからもなかなかカップ麺としても完成度が高かったです。

 

スープを全部飲み干してみましたが食後はちょっと胃もたれしてるかな~という感じはかすかにありますが、食べてる最中はけっこう食べられますし普通にスープも飲めます。

 

でもリピートしたいか、と言われるとそこまでは。笑 食べてみる価値はありますよw退屈な日常にアブラを足してみては?ふふふ。