しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

いまさら大人になることについて考えてみた。

今週のお題「大人になること」をいまさらながらやってみようと思う。


大人になること。

大人になることってなんなんだろうなあとはいつも思う。大人というものはよく分からない。自分自身かつて大人だと見ていたひとたちの年齢になっているわけだけれどもあんまり大人って自覚もなく、ただ押し出されるようにしてこのまま生きてる感じがする。

別に成人式を迎えた新成人に向けた訓示エントリーを投稿する気にもなれなかったし、言うこともない。

だけどでも年々歳を取るごとに生きやすくはなってると思う。不自由に思うことも少しずつ少なくなっていったし、悩み事の深刻さも、昔は寝込むほど悩んだこともあったけど、最近はそれほどでもなくなった。それは慣れたということもあるだろうし、選択肢自体が増えたからかもしれない。

だけど、まあなんかでも若いときに恋愛的なコミュニケーションをもっとたくさん取っておけば良かったかなあというのは思う。思うけど昔はいっぱいいっぱいだったし、それなりに努力もしてみたから、どーしよーもなかったんだろうけれど。

最近、朝バスに乗ると車窓から登校中の高校生が見えるのだけれど、なんか朝から腕を絡ませながら登校してたりしてなんかああいうの良いなあと思う。制服のせいなのか高校生とそれ以上って全く違うもののように思う。
でもいまだからこそ思うのかもしれないけれどなんかティーンの恋愛ってそれ以降の恋愛とはなにか違うような感じもする。それはけっこう後悔してることでもある。あのときもっと、とかあのときこうしてたらとか、あのときああいう振る舞いをしていたらとかそういうことを考えてしまう。過ぎたことを考えても仕方のないことだというのは分かってるのだけれど。
最近ではSNSというものがあってたまにリツイートでとても若いひとのツイートが回ってきてそれが恋愛のツイートだったりするととても胸が締め付けられるなあ、なんて思う。


ということで初めてiPhoneでブログを更新したけどなんか難しい。うまく言葉が出てこない。タイピングとフリック入力じゃリズムが合わないのかあんまり言葉がでてこない。キーボードだと題材さえあれば指から言葉がするするーっと出てくる感じなのだけれど。

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2

スクールガール・コンプレックス──放課後── SCHOOLGIRL COMPLEX 2