しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

初めてのTOEICの結果

f:id:shiroihanabi:20150203222449j:plain

生まれて初めてTOEICのテストを受けました。TOEICは受験の申し込みをすると近くの受験場所を自動で選んでくれるらしく、戸塚の明治学院大学横浜校舎で受験しました。駅からかなり遠く臨時のバスが出ていましたが、駅前で案内のひとが立っていたのでとても分かりやすかったです。

久しぶりの大学の雰囲気に懐かしい気分になりながら、(わたしが学部生のころに二年ほど通っていた大学も埼玉の郊外にあってなんだか似ていましたw)受験しました。さすがに難しかったです。全体的に語彙力が足りていないような気がしましたし、TOIECのテスト形式に慣れずに、後半の長文で多くの人と同じように時間が足りなくなってしまいました。一応完走はしたのですが、やはり大量の問題を効率よく捌けないと得点を稼ぐのは難しいですね。

で、結果ですが、370点でした。なにも対策をしていないのでこれくらい取れれば御の字なのでしょうが、やはり悔しいですね。
この一年でどの程度伸びていくのか気になるところですが、とりあえず600点は目指してみたいと思います。600点では資格の欄に書くことはできないのでしょうが、英語は好きですし、試してみたいと思います。

あ、そういえばはてながアマゾンでお買い物してくれるっていうのは発表になったのでしょうか?電子辞書をはてなさんに頼んだのですが笑

 

今週のお題「今年の抱負」