しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

2月のTOPTWEETたち

今月も楽しい記事がたくさんありました。私は最近は海外のニュースサイトを探しています。CNNやBBCなどが英語教材に最適だと言われているのですが、もっとカジュアルな話題とか面白いニュースとか恋愛系のコラムであったりそういう雑多なものの方が海外の習慣の情報も入ってくるし、似ている点とか似ていない点とか面白そうだし、身近だからこそ読めそうな記事がたくさんありそうかも、と思って探しています。

ざっくり言うとはてブに流れてくるようなニュースが読みたいなと思っています。そういうサイトを知っているひとがいたら教えてください。なかなかfeedlyでも見つけられないし、英語圏のネット事情っていまいち分からなくて・・・

今月もたくさんの楽しいニュースがありました。はなびちゃん新聞を流しているbufferの統計でTOPTWEETの印がもらえたニュースたちです。