読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

メビウス オプション8。わたしが長く吸い続けている煙草。

f:id:shiroihanabi:20150507202850j:plain

色々なレビューを見ていると筆力の差、知識の差、というものは歴然としてくるような気がします。ゲームであったり煙草であったり本であったりのレビューを自分でも試しに書いてみると、意外に書くことが無かったり、上手く書けなかったり、構成を考えるのが難しくてなかなか上手く書けたと思えないものが多いです。そんななか同じものでも面白く書いているひとがいると、「なるほどこういう視点もあるのか」と気付かされます。みんな、すごいね。

 

自分は大学時代から煙草を吸い始めて、自分が覚えている範囲で日頃吸っていた煙草は、ハイライトメンソール、ピアニッシモヴィヴ、バージニアアイスパール、そしてメビウスオプションで、あと新発売のを見かけると一箱くらい吸ってみて楽しんでます。なんだかどちらかというと甘めの銘柄が好きみたいですね。ちなみにピアニッシモヴィヴは一年くらい前に無くなっちゃいました。なんとなく長続きしそうにないなあと思っていたのですが、やっぱりそうでしたね。

ここ二年くらいはずっとメビウスオプションを吸っています。最近どの煙草にもつくようになったフィルターにカプセルが埋め込んであって手でぷちっと潰して味を変えられるものです。出た当初はメンソールをさらに強める程度でしたが、ヴィヴくらいからガムのフレーバーのような味が出ました。アイスパールもそうですしメビウスはブルーベリーみたいな味がしてこれがとても美味しい。

 

だけどこれだけ長く吸い続けているとちょっと飽きがくるもので、惰性で吸っているような感じになりつつあります。また美味しい煙草出ないかなあと楽しみにしています。

 

ちなみに最近パッケージをリニューアルしたみたいですが新発売のオプションイエローと区別がつきにくく、一瞬ドキッとしてしまいました。