読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

【手巻き煙草】ドミンゴ メンソール

f:id:shiroihanabi:20150521190940j:plain

f:id:shiroihanabi:20150521191004j:plain

f:id:shiroihanabi:20150521191012j:plain

最近はTOEICのための勉強がなんだか波に乗っていて文章を書く行為からは遠ざかっていました。それこそtwitterfeedlyはてなブログからも遠ざかっていました。まあそういうときもあるでしょう。
しかし文章も英語もそうですが継続していないと力が衰えていくのが手に取るように分かります。継続していないといけないなあ、と思いつつ。

これも煙草屋さんにてオススメしてもらって吸ってみたメンソール煙草でした。手巻き煙草のメンソールはもしかして風味ぐらいなのかもなあ、とそんなことを思いました。もちろんメビウスオプションはフィルターにもメンソールが染みこませてありますしぷちぷち潰すリキッドがついていますから論外だとしてもマルボロメンソールとかハイライトメンソール程度にはメンソール感のあるものがないのかと思っていましたが、そういうものはなかなか無いのでしょうね。

もしかしたらチェ、よりもメンソール感は薄いかもしれません。チェよりは煙草っぽい甘さがあってこれはこれで美味しいのですがメンソールのスースーして数本吸うと「いったい自分は煙草を吸っているのかハッカを吸っているのかわからんぞ・・・」という感じにはなりませんね。悪く言うと特徴がない、という感じですが、バランスが取れていて、なおかつきちんと煙草の味がするという点が良い煙草葉なのかもしれませんね。自分なんかはもっと個性の強い煙草が好きな感じがします。

手巻き煙草はもしかしたら甘めの味付けが多いのかも。

ブルーノートファインカットという煙草を買ってあるので次はそのレビューをしたいと思います。初めて手巻き煙草を買ったときお店からいただいたブックレットがあってそれを眺めてどれにしよ~かな~と選んでいて、ブルーノートという単語が気になったのとちょっとほかより高めだったのでどうなのかな~と今から楽しみです。