しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

つけ麺 ががちゃい 向ヶ丘遊園

 

f:id:shiroihanabi:20140812053304j:plain

とつぜんつけ麺が食べたいと思って食べたのですが、向ヶ丘遊園はさすが学生の街、と言った感じの学生っぽいつけ麺でした。塩気がギリギリまで強く、麺も多めで、大盛りにするとだいぶ量があるんじゃないかと思います。

だけど、ここのお店、割スープを頼むと、ちゃんと豚骨のスープを温めて出してくれるのがとても嬉しかったです。(多くのお店はかつおダシっぽいほとんど白湯みたいなスープしか出してくれないところが多いのに)

もうほとんど思い出、とくっついているからなのか知れませんが、大学のときによく食べた江古田の大勝軒の美味しさにはかなわないなあ、と思いました。

神奈川でのラーメン発見の旅はなかなか難航しそうです。