しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネのCMの反応を見て(サイバー)フェミニズムから卒業したくなった

今週のお題「卒業」 youtu.be 一年くらい前までフェミニズムというのは真に平等な社会を作ろうとする思想なのだと思っていた。フェミニズムの思想によれば女性はもちろんほかの問題系を抱えているひと(障害者であるとか)や男性までもが社会の規範に囚われ…

10年の時を経た猫

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 今週のお題ですが、自分がいままで飼っていたのは、金魚、めだか、ハムスターで、それも小学生の頃でした。ここ数年は朝顔を植えているだけという生活になっています。もともと家族が動物を飼うのが好きで…

西新井 らーめん涌井

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 今週のブログのお題は「思い出に残ったレストラン」ということで西新井に住んでいたときに印象に残っているラーメン屋さんを紹介したいと思います。 このラーメン屋さん、小学生ぐらいのときにテレビチャンピオンのラー…

誰か一機やらない?

このような自意識を前面に出した文章をこのブログで書く気はなかったのだけれど、なんとなく春の陽気に当てられてしまってひどく感傷的な気分になったので書いてみるとする。 なんとなくだけれど、自分の人生は失敗だったのじゃないか、って思う。なんかもっ…

わたしがハメ撮りが好きな理由

わたしはテレクラキャノンボール2009を見てからというものハメ撮りAVというものにハマった時期がありました。現在はパソコン環境が貧弱なため、それほどの量を見ていないのですが、一時期は「天然むすめ」「ガチん娘」「えっちな4610」の動画をたくさん…

非モテは人格不適合者か?

制服デートや王様ゲームやポッキーゲームを経験しないままもうすぐ32歳になってしまう…— ゆっけ (@yukke64) February 4, 2015 自分の友人の多くは同性異性問わず比較的モテるように見える方がたくさんいます。恋人がいるひとの方が多いですし、恋人がいてな…

魁力屋 鎌倉手広店

通勤のために乗っているバスの車窓から見つけました。最近とても目立つ派手な赤色の看板が目に飛び込んで何のお店だろうか、と思ったらラーメン屋さんでした。道中にあるのですが歩いて行くと少し遠く、わざわざバスを下車するほどでも無いのでスルーしてい…

読みたい本がたくさんある

photo by Amelia-Jane 最近は椹木野衣の「太郎と爆発」を読んでいる。だけれども、この本、買ってから読み始めて二回挫折して三回目の読書中でなかなか完読できずに、他の本を読むことができずにいる。数ヶ月にわたって真ん中辺りで必ず挫折してその先を読む…

scribeのお友だち

photo by jefka scribeで終わる英単語が多くてどうやらイメージとしては「書く」ということらしいです。この接頭語と接尾語で単語の意味を決めていくのが英単語らしいです。だから厚切りジェイソンが「大、太、犬」で漢字を覚えようとして「Why Japanese Peo…

お尻の付け根が痛い

photo by Fitsum Belay/iLLIMETER 今週のお題「これって私だけ?」 はてなブログにて、村上春樹が読者の質問に答えるブログがあるのですがあれを見ていると、どんな質問にもさらさら~っと肩の力を張らず、上手いことも言おうともせず、淡々と答えられていて…

2月のTOPTWEETたち

今月も楽しい記事がたくさんありました。私は最近は海外のニュースサイトを探しています。CNNやBBCなどが英語教材に最適だと言われているのですが、もっとカジュアルな話題とか面白いニュースとか恋愛系のコラムであったりそういう雑多なものの方が海外の習…

【感想】MEDAL OF HONOR(2010)

かつて新世代機と呼ばれていたもの、いわゆる第七世代機、プレイステーション3、XBOX360世代の戦争を題材にしたFPSの覇者は近未来戦争をリアルに描いたコールオブデューティシリーズで、次点がバトルフィールドシリーズでした。CoD4MWで近未来戦争をドラマテ…

【感想】Call of JUAREZ(2008)

ゲームにおける古臭さとはいったいなんだろうか。なんかこう、「古い感じがするな~」というのはいったいどういうときに感じるのだろうか。コールオブファレスは全体を通して古いゲームの匂いを感じたし実際に2008年のゲームなのだから古くて当たり前だ。だ…