しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら大人になることについて考えてみた。

今週のお題「大人になること」をいまさらながらやってみようと思う。人間食べ食べカエル on Twitter: "10代は政治について語る前に制服デートしろ。何遍も言ってるけど制服デートをしなかった奴はその後どんなに恵まれても決して満たされない。どんなに自分…

「まんこ」にまつわるあれとかこれとか

本記事においては女性器の呼称をまんこに統一させていただきます。これは芸術家のろくでなし子さんの作品を応援する意味を込めております。予めご了承ください。 アーティストのろくでなし子さんが女性器を造形するためのデータを頒布したとして逮捕されまし…

英語のはなし、品詞の見分け方

品詞の見分け方を覚えたので書き記しておこうと思う。これに当てはまらないこともあるかもしれないけれど、目安として。 ・動詞~s~e~ing ・形容詞~ble~ly~al ・名詞~ce~ion~ent ・副詞~ly

食品安全について

マクドナルドから異物が頻繁に発見される理由……不寛容の蔓延(新井克弥) - 注目の記事 マクドナルドから異物が頻繁に発見される理由……不寛容の蔓延(新井克弥) - 注目の記事 食品安全の話題がここにきてやたらと盛り上がりを見せています。 だけど、ネット…

シャルリーエブド事件について

photo by yada2222 なんかこの事件は普段あまり世情について発言しないようなひとまでもが発言をしていて自分までもが気になってしまいました。アメリカ以上にヨーロッパのことなんてほとんど知らないのでよく分からないということが本音なところです。ヨー…

2015年の目標

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 昔からアメリカ映画が好きで現代アメリカの写真や(ダイアン・アーバス、ロバート・フランク)アメリカの音楽が好きでたくさん見たり聞いたりネットで調べたりしているのだけれど、それほど英語の…

iphone6に替えたこと。

【今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉】 iphone4からiphone6に替えた。 このたび、年始にiphoneをとうとう新調しました。iphoneにしたのは5年前のことで、あの頃は「スマホ」なるものがすごいらしいぞ、ということが世間でまことしやかに囁かれ始め…

【ネタバレ感想】ゴーンガール

デヴィッドフィンチャーはかなり好きな映画監督で、セブン、ファイトクラブ、ソーシャルネットワーク、ドラゴン・タトゥーの女、を見たことがあります。しかもソーシャルネットワークとドラゴン・タトゥーの女においては劇場に見に行っています。彼の作品は…