しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

鬼辛とんこつ醤油ラーメン カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみたを食べてみた

http://instagram.com/p/r1WOQFwnc7/

お家で気軽に激辛ラーメンが食べられる。

EDGEシリーズはなんか好きで毎回食べてみてる。最初が「鬼マヨ焼そば カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件」でその次が「鬼辛焼そば カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件」、そして今回が「鬼辛とんこつ醤油ラーメン カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみた」です。

 

マヨネーズはまあ家にあるのを好きなだけかければ良いので別に買う必要もなかったし、鬼辛焼きそばは美味しかったけどスパイスをもそもそ食べてる感じが変だったのですが、今回の鬼辛醤油豚骨ラーメンはなかなか美味しかったです。というかこれがもともと作りたかったのかも、というぐらいのしっくり来る感じ。

 

http://instagram.com/p/r1WEpFQncx/

ものすごい量。このシリーズ楽しい(๑╹⌓╹)

スパイス入れなければただの普通の醤油豚骨ラーメンなのですが、大量のスパイスを入れることによってとんでもない辛さになります。お店で激辛が売りのラーメン屋さんと(あくまでカップ麺ということを差し引いて)遜色ない辛さです。辛くて舌がぴりぴりしてくる感じの辛さが味わえました。

 

激辛のお店でもし食べられなくて残したら恥ずかしいな、って思ってるひとにはオススメです。家で食べればお好みで牛乳を片手に飲んでもいいし、あくまで自分のペースで食べられるのでなかなか良いんじゃないかと思います。

 

今回は「~した件」というのをやめて「~してみた」というネットスラングを使っていますが、次回は「~したったwwww」「~してみた結果」辺りが来るのでしょうか。そろそろネタも尽きてるんじゃないだろうか、という心配も含めて期待を込めて星5つ。

 

 

 

 

オマケ:前回のEDGEの写真。

http://instagram.com/p/ouh6B4Qnbe/

辛い焼きそばをけっこう食べたけどこれわりと1番辛いかもしれない。食べてるときに涙出てきたw

http://instagram.com/p/ouiLUfQnbw/

粉末状のスパイスをかけるのだけど、どっちかというと焼きそば食べてるっていうよりスパイスをもそもそ食べてる感じがヤバいなあと思った。

http://instagram.com/p/jKJQZIwnZt/

カップ焼きそばにマヨネーズ入れすぎた件

http://instagram.com/p/jKJsmAwnaJ/

あのねえ、ほぼマヨネーズの味しかしなかったよwwwマヨラーの気分www