しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

2015年の目標

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

昔からアメリカ映画が好きで現代アメリカの写真や(ダイアン・アーバスロバート・フランク)アメリカの音楽が好きでたくさん見たり聞いたりネットで調べたりしているのだけれど、それほど英語の知識があるわけではない。英語のネットの情報を調べるときはいつも翻訳に突っ込んだり、元々ある知識をフル活用して(写真だったら出てくる単語は決まっている)なんとか文意を掴んでいたけれど、きちんと英語を勉強したらもっとたくさんの情報を得られるような気がするなあ、と思いました。

そこでTOEICの勉強を今年はやってみようと思いました。別に試験勉強とこういう勉強は違うものだとは思うのですが、一つの目標としてやってみたらいいかなあ、なんてそんなことを思いました。そこでこのブログでは今年はTOEICについて、英語の勉強について記事を書いていこうかな、と思ってますw(続くかな・・・)

そんなことを思っていたらはてなブログさんがアマゾンでお買い物をしてくれるキャンペーンを見つけたので電子辞書を買ってもらおうかな、と思いました。どうやらこれがアマゾンの人気ランキング1位らしいです。英語専用の電子辞書も良いかなと思いましたがあまりにも高度な内容は辞書を引くための辞書が必要になってきそうなのでこれを。