しろいはなび

twitterでは手狭に感じてきたのでブログを始めてみました。

七志とんこつ編 向ヶ丘遊園

最近、とても寒いですね。こんなにも寒かったっけ、と思うくらい寒いのですが、それはきっと生活環境が変わったからでしょうか、それとも神奈川県が寒いのでしょうか。いや、そんなことはないはずなのですが・・・笑

 

なんだか疲れ気味の日で、かつ寒い日でした。雪が降った次の日くらいのことです。なんか無性に「ラーメンが食べたい!」と思いました。なんか塩辛くてとんこつの煮込んだ味がして麺をつるつるーっとしたいなあとすごく思ったのです。それで以前からお店の看板を見かけていたお店に行ってみました。

 

どうも調べてみると、神奈川県を中心に展開してるチェーンのお店らしいですね。お店は豚骨の独特の匂いが漂って食欲をそそります。(関係無いのですが、山手線の日暮里→東京方面に向かう先頭車両で御徒町駅に停車したとき、かなりの確率でとんこつの強烈な匂いが車内に流れ込んでくるような気がするのですが)

 

http://instagram.com/p/yo6-0FQnZn/

 

まあ、見た目はとても綺麗ですし、わりと具もたくさんあるのですが、可もなく不可もなくと言った感じでしたw。本当に別に不味くはないんです。ただ、おお!と思うこともなかったです。ただ、トッピングが豊富にあったのは楽しいですね。なにより生のニンニクを潰す機械があったのはそこそこ珍しいので良かったです。やはりその場ですりつぶした方が匂いが良いですしね。

期待値が高すぎたのかな。

 

家系はそんなに好きではないのでなかなか神奈川県ではラーメン的には難儀してます。笑

 

今週のお題「さむい」